家事手伝い [娘の成長]



家事手伝い


学校も3学期となって、春からミミは6年生になります。
ようするに、大きくなっているわけです。
いつまでも子どもではない、というか子ども扱いしていてはいけません。

というわけで、最近は家事を手伝うようにしています。
一番多いのは、食器洗い。
晩ごはんが終わった後の食器を洗ってもらっています。
時には料理もするのですが、そういう華やかなことばかりではなく、地味なことも大切だから。いや、地味なことほど大切だと、パパねこは愚考しています。


まだ、きれいにきちんとは洗えないけど、それはまあ良いとして、一応、今のところはけなげに頑張っています。
最初のころは、ブツブツ言ったり、言い訳してしなかったりでしたが、
このところは前向きにやっています。

うん、これでいい。

pio_160.jpg





パパねこのおいしいコーヒーがのみたい もよろしくね
http://oishii-coffee.blog.so-net.ne.jp/


クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。