もお、同じこと言わんといてよ! [親バカの記]




最近、ミミによく言われることがあります。

もお、同じこと言わんといてよ!

が、それです。


どういうときに、これが出てくるのか?
例えば、ママねこが遭遇した面白い出来事を話してくれたとき。
パパねことミミが声を揃えて「ほんまかいや」と言います。
その後、ミミの もお、同じこと言わんといてよ! になるわけです。

例えば、食事のとき。
パパねことミミが声を揃えて「マヨネーズとって」と言います。
その後、ミミの もお、同じこと言わんといてよ! になるわけです。

例えば、家族ででかける前。
パパねことミミが声を揃えて「ベランダの鍵しめた?」と聞きます。
その後、ミミの もお、同じこと言わんといてよ! になるわけです。

P1040499.jpg

全く困った状況です。
でも、よく考えてみれば、ミミにそんなこと言われる筋合いなんてないですよね。
同じことを言っているのは、娘の方ですよね。
そう思いませんか?



パパねこのやすらぎクラシック もよろしくね
http://yashuragi-classic.blog.so-net.ne.jp/



クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 3

sora

ほのぼのしました。
写真もかわいいですね。
by sora (2012-02-04 08:39) 

ナツパパ

そう言えば、ジミー大西さんが...お前もな、とギャグってましたね。
ミミさんは彼知らないかな。
by ナツパパ (2012-02-04 13:49) 

citron

こんばんは。
ミミちゃん、とっても可愛いですね^^
こんなに可愛いネコちゃん、見ているだけで和みます。
by citron (2012-02-04 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トーンがやってきた家事手伝い ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。