お腹すいた [娘の成長]

お腹すいた


PA030068.JPG


おやつを欲しがるのは子供の常。
ミミも例外ではなく、おやつを欲しがります。
学校から帰ってから、夕ご飯が終わってから。
休みの日なんかは、昼前に。
ホント、子どもつてお菓子大好きですよね。

って、ノホホンと思っていたのですが・・・


最近のミミの要求の仕方は、切実です。
はっきり言って、切羽詰っています(というほどでもないか)。
もう、すごいのです。
おやつを食べたいというより、お腹が空いて死にそうだ、という感じなのです。
いつもやや不機嫌に言います。
本当にお腹が空いているのでしょう。

だつたら、もつとちゃんとご飯を食べればいいのです。
そう言うのですが、「ちゃんと食べている」とミミは言います。
事実、残さず食べています。お腹がはち切れそうになるぐらい、とまでは言いませんが、よくお代わりはするし、嫌いなものも食べます。
パパねこからみれば、ま、これぐらい食べていたらいいだろう というぐらいは食べてます。
それなのに、ああ、それなのに、一時間も経てば「お腹すいた」と言うのです。

女の子とは思えない食欲です。





パパねこのおいしいコーヒーがのみたい もよろしくね
http://oishii-coffee.blog.so-net.ne.jp/

クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

まさと

わが家のちびっ子姉妹もビックリするくらいよく食べます。
食後のお腹の出具合は妊娠8ヶ月と言ったカンジです(^_^;
by まさと (2011-12-01 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時刻表を集めようスケート ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。