時刻表を集めよう [世相]

時刻表を集めよう



少し前のことですが、ミミが「時刻表」をもらってきて、と言ったのです。
電車の駅の時刻表です。
そんなもの、どうするのかと思って聞いたら、面白い答えが返ってきました。


ミミには私学に行っているお友達がいます。
離れたところに住んでいるので、いつも会うわけではないのですが、たまに会ったりします。
そのお友達の学校では、「時刻表」の交換が流行っているそうです。
多い子は1000枚ぐらいもっているんだって。

ほんまかいな、と思うけど、まあ、それはともかく・・・
その友達の学校では、時刻表を交換するのが流行っているということです。
だから、ミミの家の近くの駅の時刻表が欲しい、というわけです。
その友達に渡すために、ミミはパパねこに頼んだわけです。


それにしても、時刻表なんて集めて楽しいのだろうか。
何とかカードを集めて交換するって、小さな子はよくやっているけれど、
それの一種変形みたいなものなんだろうか。
普通カードはお金を出して買うけど、時刻表なら無料だからいいかも知れませんね。

パパねこは最寄駅の時刻表以外持ったことはないからよく分からないけど、
場所によっては、ディープな広告が載っていたりして面白いかもしれませんね。


9ArdC2_480.jpg


パパねこのやすらぎクラシック もよろしくね
http://yashuragi-classic.blog.so-net.ne.jp/



クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

めいちゃん

こんにちは!
時刻表の交換とは、面白いですね。
by めいちゃん (2011-11-30 13:42) 

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の添え状 (2011-12-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。