水泳、上達中 [娘の成長]

 

 

この夏休み、ミミは「水練学校」に通っています。

月曜から金曜までの午前中、毎日です。

家から歩いて3分なので、通うには楽です。

まぁ、パパねこが通うわけじゃないんですけど。

 

この「水練学校」は毎年すごい人気で、すぐ定員に達してしまうのです。

申込みの日、早めに出かけ、並んで、どうにか定員内にもぐりこみました。

ミミは「行きたくない」と言っていたのですが。

 

学校でも水泳の授業あります。

本人曰く、「泳げるよ」と言うことです。

でも、ミミの泳ぎには“息継ぎ”というものがありません。

息が続かなくなるまで泳げると、本人は自信満々にのたまうのです。

 

 P8150277.JPG

 

 

水練学校の最初の日には「級分け」がありました。

どれぐらい泳げるかテストして、グループにわけるものです。

でも、その級はずっと一緒ではなく、泳げるようになると、上にあがっていくのです。

 

ミミは少しずつですけど、上の級に上がっています。

今日もまた進級しました。

 

 

そして、水練学校のことを色々と話してくれました。

泳ぎ方のコツとか、面白い先生のこととか。

「つまらない」「おもしろくない」と言っていたけど、

結構楽しんでいるようです。

友達も少しはできたようです。

今度、一緒にプールに行こう、と熱心に強烈に誘ってくれます。

なんだ、すっかり水泳が好きになったんじゃないか、とパパねこは内心思いました。

もちろん、口には出さないけれど。

 

 


タグ:水泳 友達 先生
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

ミミちゃん、水泳が上手になったところをパパねこさんに見てほしいんですね、きっと!
一緒に行くのが、楽しみですね。
by (2011-08-17 09:15) 

cincy

・・・よく解ります・・・・次男にこのブログ読ませます・・・
by cincy (2011-08-17 13:37) 

NO NAME

うちの子も水練学校行ってますよ〜うちも始めは自由の時間に友達がいないからつまらない…と言ってたけど、今は友達が出来た〜と言ってます。あと2回で終わりだから、会えなくなるのが寂しいみたい…
by NO NAME (2011-08-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漢字が書けない帽子は似合いますか ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。