磯野家の謎に挑むパパねこ [ミミの疑問]

 

 

普段はほとんどテレビを見ない我が家ですが、

日曜日だけは別です。

「プリキュア」と「サザエさん」と「江」を見ています。

「江」はもっぱら録画して見てますが。

 

 

今日も「サザエさん」を見ていました。

その後、ねこのトイレの掃除をしていたミミが突然言いました。

 

 

「ねぇ、お父さん」

「なに?」

「サザエのうちには、タマがいるのに、ねこちゃんトイレないね」

 

 

磯野家検定でゴールドメダルを取ったパパねこがそれに答えられないはずはありません。

と、いうのは、真っ赤なウソです。

でも、ミミの言うとおり、「サザエさん」を見ていても、

タマのトイレは出てきませんよね。

タマにも出てきません。

 

子どもと言うのは、実に、つまらないことに疑問を持つものです。

子どもと言うのは、実に、色んなことに興味を抱くものです。

それに答えてやるのが、親の務め・・・ですよね?

 

P6100036.JPG 

 

パパねこは答えました。

「タマは外に遊びにいくだろ」と。

うちのネコは完全に家猫ですけど、

タマはタマに遊びに行ってますよね。

だから、用を足すときは、外でするのです。

だから、サザエさんの家には、ねこトイレがないのです。

 

 

ミミはパパねこの説明に納得したようです。

父親の威厳は保たれたようです。

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 3

sevensea-south

なるほど・・・ってか、子供って単純かも。
うちの娘にも同じように説明しても、きっと納得するでしょう。
あはは♪^^
by sevensea-south (2011-08-15 00:20) 

Rosymoon

確かに猫トイレないですね
昔は。。。猫は外で
きっとそうですね(笑)
by Rosymoon (2011-08-15 11:43) 

コタママより

訪問ありがとうございます。

私もコタに『色々な事にどうして?どうして?』と
質問をされ返答するのに困っています(笑)

by コタママより (2011-08-15 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆の謎漢字が書けない ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。