お盆の謎 [番外]

 

 

お盆ですね。

世の中の多くの人はお盆休みなんでしょう。

実家に帰ったり、旅行したり、遊びに行ったり、いつもと違うことをして過ごしているのだと思います。

でも、我が家では、お盆だからといって、特に変わったことはありません。

 

 

でも、そうは言っても、ご先祖様が帰ってくる時期なのです。

ちょっとぐらいは・・・

ということで、それなりにお供え物なんかしたりします。

 

 

普段はお仏壇には見向きもしないミミです。

そりゃそうですよね。

まだまだ子どもなんですから。

 

 

でも、どういうわけか、今年はお供え物の盛り付けを買って出ました。

出来上がりはこんな感じです。

 

P8120253.JPG 

 

 

ご先祖様も喜んでいるかもしれません。

でも、何を思ってこんなことをしたのでしょうか。

ただの気まぐれでしょうか。

謎です。

 

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

ちあこさん

主人が仕事なのでこれといってなにもない我が家です。お仏壇もないしなぁ。お嬢さんのお供え、きっとご先祖様大喜びですね
by ちあこさん (2011-08-14 07:35) 

まさと

僕の実家ではお盆は特に「これ」といった準備はしていなかったけど
結婚して嫁の実家のお盆の準備を見てビックリ!
本家はタイヘンです (^_^;
by まさと (2011-08-14 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。