ためるということ [勉強]



このブログでも何度か書いていますが、ミミは勉強ができません。
成績が悪いのです。
これは、パパねこの悩みの1つです。
5年余り、変わらぬ、解決できない、悩みです。


決して勉強をしないわけではありません。
宿題はまじめにしています。
分からないところがあれば、パパねこに聞いてくるので、教えます。
そえすると、ちゃんと理解して、問題を解きます。


昨日、勉強を教えていて、気づいたのですが、前に教えたことを覚えていないのです。
そのときは分かっても、忘れちゃうんですね。
勉強は積み重ねだから、基礎がしっかりしていないと積み上げられないです。


忘れるのは仕方ないことだと思います。
忘れたら、また覚えれば良いだけです。


ためることが必要なんですね。


cat0102-066_m.jpg


パパねこのやすらぎクラシック もよろしくね
http://yashuragi-classic.blog.so-net.ne.jp/
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。