給食でオーダーケーキ [学校]




給食の話題です。


少し前の話になるのですが、アンケートがありました。
親へのではなく、生徒たちが答えるアンケートです。
そのアンケートは、4種類のケーキの中から一つを選ぶものでした。
よく覚えてはいないのですが、チョコレートケーキ、イチゴケーキ、チーズケーキ・・・みたいな感じで、チョイスするのです。


ミミが「何を選んだと思う?」
とか尋ねてくるので、聞いてみると、給食でケーキが出るからそのようなアンケートがあるというのです。
パパねこが思ったのは、アンケートの結果、一位になったケーキが給食で出されるのだろうな、という極めてまともな考えです。
みなさんもそう思いますよね?
思いませんか?
思いますよね。


ところが、ところが、そうではないのです。
それぞれが選んだケーキが出るのです。
つまり、4種類の中から、事前にオーダーをとっているんです。
すごいですよね。



すごいなあ、と感心してミミに思わず聞いてしまいました。
「アンリのケーキ?」
  ※アンリシャルパンティエというスイーツのメーカーが地元にあるのです。
ミミは、「そんなわけないやん」としれっと言いました。
そうですよね。アンリのショートケーキって、パパねこのランチ代より高いんだから。


それにしても、すごい給食だ。

ケーニヒス.jpg



パパねこのやすらぎクラシック もよろしくね
http://yashuragi-classic.blog.so-net.ne.jp/



クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 7

ちょんまげ侍金四郎

>選んだケーキが出る
すごい時代になりましたね。
昭和の時代ではケーキすらなかったです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-11 08:06) 

kiko1578

私達の時代では考えられない事です。でも そこ迄しな
くてもいいんじゃないですか?
by kiko1578 (2012-06-11 19:54) 

青竹

凄いですね。
脱脂粉乳とコッペパンの給食だった世代からは考えられないです。
by 青竹 (2012-06-11 21:55) 

パパねこ

ちょんまげ侍金四郎さんへ
いつもありがとうございます。
ぼくも給食でケーキを食べた覚えはありません。
by パパねこ (2012-06-14 07:37) 

パパねこ

kiko1578さんへ
コメントありがとうございます。
私立ならともかく、公立の小学校ですのに。

by パパねこ (2012-06-14 07:38) 

パパねこ

青竹さんへ
コメントありがとうございます。
ミミの子どもたちの時代にはどんな給食になっているのでしょうね。
by パパねこ (2012-06-14 07:39) 

のん

わたしの通っていた公立小中学校では、クリスマス時期の給食にケーキが出ました。
by のん (2012-06-19 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ためるということ修学旅行は、秋 ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。