お箸セット [アイテム]



ミミのお箸セットを公開します。

P9190061.JPG

学校給食は市によって違いがあるようです。
ミミは毎日、お箸セットとランチョンマットを持って登校しています。
パパねこが小学生のときは、そんなものは持って行かなかったけどなぁ。
給食といえば、先割れスプーンだったのですが、
平成の世の中、自分のお箸セットを持って行くのがフツーなのでしょうか。
もしそうだとしたら、どのような理由で持参の流れになったのでしょう?


小学生にとって、給食は言うまでもなく最大の楽しみの一つですよね。
それに伴い・・・ということもないのでしょうが、
お箸セットを選ぶのにはミミは随分時間をかけました。
お気に入りのものをもっていきたいのでしょうね。
最初はサンリオで買ったような覚えがあります。
今まで散々、いろいろなものをサンリオで買ったから、よく覚えていないのですが。

P9190062.JPG

P9190063.JPG

ミミはときどき、「何とかチャンのお箸セット、かわいかった」とか言っています。
単におかずが食べられたらいいじゃん、ではすまされないのですね、きっと。
まぁ、そうしょっちゅう買うものでもないし、
毎日使うものだから、やっぱり気に入ったものを使って欲しいですね。



パパねこのやすらぎクラシック もよろしくね
http://yashuragi-classic.blog.so-net.ne.jp/

クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

タグ:サンリオ
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 5

じゅんぺい

今はどこもそうなのでしょうか?
私が住んでいるところでは、小学校入学の時に市から
お箸とスプーンとそれが入るケースが配られます。
スパゲティはお箸で食べることになるようですが…(苦笑)
あ、もちろん私は先割れスプーン世代です(^_^)v
by じゅんぺい (2011-10-19 08:11) 

ナツパパ

お箸などをそれぞれが持参するのですね。
各家庭できれいにすれば安心ですものね。
練馬区ではやってませんねえ。

わたしなど、先割れスプーンどころか、脱脂粉乳世代です(泣)
by ナツパパ (2011-10-19 18:50) 

taka

箸以外は給食の食器を使うならなぜ箸だけなのか理解できません。
先割れスプーンに脱脂粉乳世代です。
でも脱脂粉乳の中でもココアとか紅茶は少しだけ美味しかった。
by taka (2011-10-19 21:44) 

まりっぺ

こんばんは
ご訪問ありがとうございます
へえ~今はお箸持参ですか^^
・・・脱脂粉乳時代で先割れスプーンでしたヨン♪
by まりっぺ (2011-10-19 21:59) 

サム

私も先割れスプーン世代です。
今の給食事情がどうなっているのか、
一度学校へ行ってみてみたいですね~。
今度、ボーイスカウト用に私も
お箸セットを準備しないとなので、
ミミちゃんのを参考にしようかな。
ってオッサンがサンリオはないですよね(笑)
by サム (2011-10-20 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミミの運動会図書室が再オープン ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。