ミミの運動会




延期になっていた運動会が行われました。
子どもたちはみんな張り切って、一生懸命に競技を行っていました。

綱引き・イラスト.gif

ミミが出場したのは、リレーと騎馬戦、それに組体操の3種目です。
高学年ともなると、さすがに本格的なものになってきますね。

自分たちの競技ばかりではなく、運動会を運営する上での役割もあります。
ミミは審判係りでした。
といっても、ジャッジするわけではなく、ゴールのテープを持ったり、
競技終了者を順位通りに並ばせたりするだけですけど。
そうした役割も、ミミは張り切って行っていました。


練習の成果もあり、組体操は見事な出来ばえでした。
本人も楽しんだようです。
まずは良かった、良かった。

運動会は普通、赤組と白組に分かれて、点数を競いますよね。
そして、最後に、点数が計算され、勝ち負けがアナウンスされますよね。

ミミの学校でも、それはそうなのです。
で、結果はどうだったかと言えば、赤白同点だったんです。
325点対325点。

ま、そういうこともあるんでしょう。
でも、実は、去年も同得点だったんです。
凄い偶然ですよね。
ま、ミミにとってはどうでもいいことのようですけど。





パパねこのやすらぎクラシック もよろしくね
http://yashuragi-classic.blog.so-net.ne.jp/


クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 3

ナツパパ

愉しい運動会、なによりです。
競技だけじゃなくてお手伝いも、というのは素敵な配慮ですね。
by ナツパパ (2011-10-17 20:03) 

みかん

はじめまして。
先日はnice!を頂き、ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2011-10-18 18:28) 

KOHARU

練習の成果が出てよかったですね。
審判係もしっかりできて、さすがは高学年!
by KOHARU (2011-10-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会が延期にお箸セット ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。