忙しい小学生 [学校]



この週末は運動会[晴れ]です。
このところ毎日、大尉君の授業があり、“本番”に向けて練習しています。
おかげでミミは夜になると機嫌が悪い。きっと疲れているんでしょうね。

だったら、早く寝ればいいのに、何やら絵を描いていました。
パパねこが「もう寝たらどうだ」と言うと、「宿題だから」とミミは言います。
刺し子のデザインを描いているということでした。


ミミの学校では毎年「展覧会」が開かれます。
まぁ、図工の発表会のようなものです。
でも、そんな簡単なものではなく、本格的なものです。
小さな作品から、大きな作品まで様々な美術品?が展示されます。
その準備に入ったというわけです。


えっと、ちょっと待ってください。
今は運動会の練習の大詰め。このブログにも書きましたが、それと並行して、音楽界の練習も始まっています。その上、展覧会の作品作りが始まったのです。
最近、社会見学で芋掘りに行き、製鉄所を見学し、カネテツの工場も見に行っていました。

thumbnailCAY0WB8W.jpg


とても忙しいですね
行事がいっぱい、盛りだくさんです。

勉強は一体いつしているのだろう?


ま、いいか。勉強はいつでもできますものね。
それより心がやわらかなうちに、色んな体験をし、様々なものを自分の目で見て、知らないことを知り、生きる知恵を磨いていく方がいいか。

うん、そうだよね。
でも、本当に忙しいな。



パパねこのおいしいコーヒーがのみたい もよろしくね
http://oishii-coffee.blog.so-net.ne.jp/

クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 4

millet

こんばんは!いつも私のブログにお越しくださり、ありがとうございます。
遅くなりましたが100記事アップおめでとうございます(^-^)
今の子供たちは本当に忙しいですよね。
そばで見ている親がはらはらしちゃいます。
運動会の日、晴れますように(^-^)
by millet (2011-10-13 20:27) 

まさと

わが家の3歳の長女も幼稚園の行事で大忙しです。
参加する父兄、祖父母も大忙しです (^_^;
by まさと (2011-10-14 11:46) 

KOHARU

ミミちゃん、大忙しですね。
運動会、ベストの体調で臨めるといいですね。
by KOHARU (2011-10-14 15:04) 

パパねこ

millet さん

コメント、ありがとうございます。
どこの子どもも忙しそうですね。
時代なのでしょうか。
by パパねこ (2011-10-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だんじりを見に行く運動会が延期に ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。