今日から新学期 [番外]




今日から新学期。
夏休みが終わることを残念がりながら、
学校に行けることを喜ぶという、
二つの思いがミミの心の中を行き来したそうです。


夏休みには、あれもしたい、これもしたいと思いながら、
できなかったことが結構多かったです。
計画は予定通りいかない、とも言えるし、
計画そのものが欲張り過ぎだったとも言えます。
しかし、夏休みはもう終わったのです。
泣き言を言っても、後悔してもはじまりません。

cat0102-066_m.jpg
子どもの学校が始まったことで、我が家の生活パターンが変わります。
うん、そうですよね。明らかに変わります。
でも、生活パターンが変わるだけでは、月日が百代の過客のようにただ過ぎ去っていくだけではつまらない。
第一、生活パターンが変わるのは、九月の到来によって変えられる、いうなれば黒船来襲です。
そうですよね?
でも、それじゃあ、つまらない。
どうせ変わるのなら、それに便乗して、他のことも変えたくなっちゃいました。

それに、ミミは久しぶりの学校が楽しかったようです。
それに比べてパパねこは「夏休み終わった」だけですから。
ミミが新しい九月を楽しんでいるのに、
パパねこに九月の喜びがないなんて、ちょっとサミシイ・・・


だから、パパねこも何かを始めてみようと思うのです。
お正月のように気分を新たにして、気持ちを引き締めて、何かに取り組んでみようと思うのです。

さて、何を始めようか……







クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

mayu

そうなんです。
確かに大変だったけど、子供が夏休み終わるの、さみしい・・・
休み明けの今日 「今日どうだった?」の質問に、
「楽しかった~。遊びに行ってきま~す」
子供の世界がちゃんとできているんだな~と。


by mayu (2011-09-01 22:19) 

サム

過ぎてしまうと、
あっという間の夏休みですよね。
新学期も始まり、秋になると、
今度は運動会の季節ですね。
〇〇の秋、パパねこさんは
何を始めるのかな~。
by サム (2011-09-02 00:36) 

パパねこ

サムさんへ
いつもありがとうございます。
秋、なんだかワクワクしています。
うちはサムさんのところと違って、あまりお出かけしないのですが、
秋はお出かけのベストシーズンですよね。
by パパねこ (2011-09-02 21:09) 

パパねこ

mayuさんへ
そうですか。子どもって、切り替え早いですね。すごい。
子どもの世界ってあって当然、なければ困るけど、やっぱりさみしいものですよね。
by パパねこ (2011-09-02 21:11) 

なち

夏休み長かった・・・・・
子供はあっという間で寂しいようでしたが・・・・

by なち (2011-09-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

須磨で遊んだ一日台風がやってくる ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。