台風がやってくる [学校]



今日、関西は台風が直撃しそうです。
警報が出ると、学校は休みになるので、ミミは台風の進路に関心をもっています。
昨日の夜、そして今朝も台風のことばかり話します。


よりによって、今日は社会見学の日で、学校には行かずに駅に集合なのです。
ミミは「社会見学なんて行きたくない」とか言っていて、
警報が出るのを心待ちにしています。
学校の先生は朝から大変なんでしょうけど。
今のところ、まだ警報は出ていません。
さて、どうなるのでしょう。

cat240.jpg
それはそうと、「警報で学校がお休み」というのは、一年に一度ぐらいありますね。
期待だけさせて、結局は通常通り登校ってパターンも多いですけど。
パパねこにもそんな記憶はあります。
だいたいが「学校休みになったらいいのに」と思うんですよね。
ミミもそうです。
だからと言って、登校になったとしても、別にがっかりした様子もなく行くのですが。

結局は、“非日常”というのが楽しいのでしょうね


クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

斗夢

そうですね、サラリーマンの時「非日常」を求めていましたね。
by 斗夢 (2011-09-02 10:20) 

KOHARU

子供が小さいときは、警報がでると仕事を早退し、保育園にお迎えにいかなくっちゃいけなかったので、大変でした。
でも、子供には楽しみだったりするんですね。
by KOHARU (2011-09-02 11:39) 

パパねこ

KOHARUさん
そうですね。保育園へのお迎えは大変ですよね。
仕事を早退しなきゃいけないし、職場の人は嫌な顔をするし。
パパねこは直接ではないけど、被害をこうむりました。ママねこがずっと仕事場の人のことを愚痴るから。それはそれで大変だったな。
by パパねこ (2011-09-02 21:03) 

パパねこ

斗夢さん
毎日同じような生活だと「非日常」を求めてしまいますよね。
いつも見応えのあるお写真で尊敬します。
また訪問させてもらいます。
by パパねこ (2011-09-02 21:05) 

なち

私も楽しみでした♪
いつもと違う事が嬉しかった記憶が・・・・
by なち (2011-09-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。