須磨で遊んだ一日 [お出かけ]


夏休みもいよいよカウントダウン


今日は家族で遊びに行きました。
行先は須磨。
神戸市の西の方です。神戸の人たちにとって、須磨は一番近い海水浴場です。
また、須磨水族園もあり、夏場の人気スポットです。
だけど、パパねこたちは、そうしたスポットとは反対に位置する北の方で一日を過ごしました。



まず、須磨寺を訪れました。
源平の合戦のゆかりの寺でもあります。



これが山門です。


須磨寺・全景.jpg



本堂です。



須磨寺・本堂.jpg



須磨寺を後にして、近くにある須磨離宮公園に向かいました。
欧風庭園の趣がある広大な公園です。
四季を通して、色んな花が咲いているし、子どものためのアスレチックもあります。

須磨離宮公園.jpg


須磨離宮公園・全景.jpg


何度か遊びに来たことはあるのですが、ミミは今日も大満足でへとへとになるまで遊びました。
パパねこもミミと一緒にアスレチックをして、身体が少し痛いです。


家族で思う存分楽しんだ一日でした。



クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 8

KOHARU

お疲れ様でした!
明日は、筋肉痛にならなければいいですね。
by KOHARU (2011-08-30 20:29) 

sevensea-south

昔、明石に住んでた時に須磨に行った事あります。
もっぱら水族館ですけどね。
でも、何か懐かしく思いました!!
by sevensea-south (2011-08-30 22:59) 

サム

パパねこさんのところは、
まだ夏休みだったんですね。
家族でのおでかけ、夏休み最後の
いい思い出になりましたね。
市町村によって小学生の夏休みって違うんですよね。
ウチの子の夏休みは8/28まででした。
結局、宿題の終わらなかった為に
なんで夏休みは8月いっぱいじゃないのか!
と娘は逆ギレしていました。

by サム (2011-08-31 00:44) 

小花

離宮公園のアスレチック
娘が小さい頃、よく遊びに行きました
娘が大きくなった今は
季節の花を見に、時々夫と行きます。
しょうぶの季節は、お抹茶が
梅の季節は、甘酒が飲めたはず。。
by 小花 (2011-08-31 17:39) 

パパねこ

小花さん
コメントありがとうございます。
お住まいね近いようですね。
時々、夫と離宮公園にいかれるのですか。
そういう楽しみ方、パパねこも子供が学校に行っているすきにしています。
by パパねこ (2011-08-31 22:58) 

パパねこ

sevensea-southさん
明石にお住まいだったことがあるのですね。
明石、いいですよね。
タコがおいしいし、あなごも安いし、玉子焼きも好物です。
by パパねこ (2011-08-31 23:05) 

Rosymoon

パパねこさんおつかれさまでした
素敵な夏の思い出ができましたね (*´∀`*)

by Rosymoon (2011-09-01 00:20) 

まさと

海なし県(群馬)に住んでいると
海は遠くに感じます (^_^;
by まさと (2011-09-01 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。