珍デート道中記 [お出かけ]



ミミと二人で午後を過ごすことになりました。
夏休みだと言うのに、ほとんどお出かけもしていないし、せっかくだから、どこかに行こうということに、あいなりまして……。


パパねこの提案は映画を見に行くというものでした。『忍タマ乱太郎』を見に行こうと提案したのですが、即座に却下されました。
それで、灘浜サイエンススクエアに行くことになりました。鉄についてのいろんなことを体験しながら学べる川崎製鉄所の企業ミュージアムです。




早めに昼食を食べて、出かけました。JRの駅から歩いてちょっとあるのですが、ぶらぶら散歩気分で歩きました。ミミにとって知らないところを歩くというのも、楽しいようです。

灘浜サイエンススクエアで一通り遊んで、後はあっさりと帰路につきます。
帰りは特に目的もないので、のんびりと寄り道、寄り道、また寄り道の連続でした。
で、どこによったのかと言うと、お店です。最初はアウトレットみたいなところに寄りました。『西松屋』の看板が見えたので、そこに行ったのです。
でも、どうしてミミが『西松屋』に行きたがったのかは謎です。一通り、店内を見て回って、隣の店にも入って、また隣の店にも入りました。夏物衣料のバーゲンをしていたので、買いました。
それから、駅に向かうのですが、スーパーがあったので、寄りました。店内を見て歩き、2人でへぇー、とかはぁーとか言って、出ました。
そしてしばらく歩くと、また別のスーパーへ。そして、また別のスーパーへ行きました。

cat240.jpg
一体、何をしているのだろう、と思わないでもなかったですが、ミミは楽しそうでした。それにパパねこだって、こういうのは嫌いじゃないのです。それに、会話も弾んでいます。冷静に考えたら………ヘンな父娘ですね。


会話が弾み過ぎて、「今日の夕ご飯は2人で作ろう」ということになりました。
そして、本格的に買い物をしました。

ほんと、一体、なにをしているんでしょうね。

駅に着いた頃には、もう手には荷物がいっぱい。


家に帰って、2人で夕食を作り、ちょうどタイミングよくママねこが帰ってきて、夕食とあいなりました。
食事をしながら、「このピーマン、2袋で100円だったのよ」とか「お父さんの靴下、いくらだったと思う?」とかミミは嬉しそうに話していました。
まるでほとんどおばちゃんの会話ですよね。


これでいいのだろうか?



クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

cincy

いいんじゃないですか・・・これでいいと思います。

by cincy (2011-08-24 23:23) 

KOHARU

とっても良いと思います。
お二人とも、とても楽しそう!
by KOHARU (2011-08-24 23:48) 

えみ

人間でいう正座のように
すわっちゃってかわぃぃですね♪
(^^)

家族で半分ずつ食べることも
できますよ♪
(^0^)
by えみ (2011-08-25 05:58) 

yuka

娘ちゃんとのデートとっても楽しそうですね♪
うちの子は男の子なので、最近は買い物もしぶしぶ付き合ってくれるか、買い物は行かないと断言されちゃっています。
夕食を一緒に作るのも素敵だなぁ☆
by yuka (2011-08-25 13:16) 

なち

なんて素敵なのっ!!!!
いいですよっ!!!
親子でデート素敵過ぎますっ!!!!
夕飯も一緒に作っていいですねぇ~♪
パパねこさん、きっと、いいえ、絶対良きパパなんですね!!!!
このデート、羨ましいです。
私もしたいっ!!!!

by なち (2011-08-25 16:42) 

sevensea-south

いいと思います!!
素敵な父と娘のデート♪~~
仲良しでいいですよ~
by sevensea-south (2011-08-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。