夏だ、暑いぞ、プールだよ [勉強]



今年 の夏は暑くなりそうです。
節電もしなきゃいけないし、大変です。
いや、いや、ものは考えようだ。
鍛えるには絶好の環境だ、と思うことにします。


ミミ の一学期の成績はひどいものでした。
家庭科は褒められたけど、あとは悲惨なものでした。

9ArdC2_480.jpg
体育も苦手です。好きではないようです。
わりとめんどくさがりですし、しんどいのは嫌いなんです。
子供のくせに何言ってんだ、と猫パンチ[パンチ]を出したくなります。


パパねこは決心しました。

今年の夏は徹底的にミミを鍛えてやる、と。

勉強を付きっ切りでみてやろうと思っています。

勉強できない娘を鍛えてやりたい。

勉強しない娘に、勉強の習慣をつけさせたい。



だけど、問題が・・

夏の「水練学校」に申し込んでしまったのです。
ミミの反対を押し切って、無理やり申し込んでやりました。
この水練学校は市が行っている水泳教室で毎年人気があります。
場所は家から歩いて3分の市民プール。
毎年大勢の子供たちがバスで市民プールに通っているのを目にしている身からすれば、水着を着たまま歩いていけるところに住んでいるなんて、最高の環境ですよね。



泳げない ミミも、毎日水練学校に通うと少しは泳げるようになるでしょう。
真っ黒に日焼けして、体力もつくでしょう。
しんどいであろう水練学校で毎日頑張って、
通いとおしたあとには、
自信のようなものが生まれると、いうことなしです。


その余勢をかって、勉強も頑張らせたいな、と思っています。



クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ちゃるこ

ご訪問ありがとうございました!
最近の小学生の夏休みってどんな感じなのでしょう?
ミミちゃんの夏休みは忙しくなりそうですね^^
そう言えば、私も父に数学教えてもらっていました。
なかなか得意科目にはなりませんでしたが(笑)
パパねこさんファミリーにとって楽しい夏になりますように♪
by ちゃるこ (2011-07-22 20:56) 

サム

ミミちゃんの水泳教室は夏休みの間に何回位通うのでしょうか。
我が家の子達も市で行っている水泳教室には何度か通わせましたが、
鈍いせいもあって、イマイチ泳げるようにならないですねぇ。
やっぱりしっかり泳げるようになるには
海やプールに連れて行って練習も継続しないとですかね。
我が家では今年こそ、
夏休みの宿題は前半のウチに早めに終わらせて
後半は思い切り遊ぶぞぉー!と思っているのですが、
夏休みに入って約1週間ですが、
何も進んでいません・・・。
by サム (2011-07-29 00:30) 

パパねこ

ちゃるこさんへ
コメント、ありがとうございます。
本当に忙しい夏休みです。
必然的に親も忙しいです。
勉強を教えなきゃ、と焦っています。
by パパねこ (2011-08-01 23:24) 

パパねこ

サムさんへ

月曜から金曜まで週5回通っています。
それが8月の下旬まで続きます。
すごいですよね。
毎日疲れるのでしょう、夜になると
とても機嫌が悪くなっています。
by パパねこ (2011-08-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲惨な成績だオーケストラと共演 ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。