オーケストラとの初練習 [ミミの趣味]


このブログで、ミミがオーケストラに参加して演奏をする、ということを書きました。
第3回 芦屋っ子コンサートに出演するというのです。
「芦屋っ子」となっていますが、子どものためのコンサートではなく、子どもも楽しめるコンサートです。
えー、よく分からないですね。
本格的なクラシックのコンサートだけど、
小さな子どもも楽しめるしかけがしてあるのです。
よく分からない人は、コチラをご覧ください。

P7100319.JPG



さて、ミミは「おもちゃのシンフォニー」に参加します。
リコーダーを吹きます。
カッコウの鳴き声を表現するのです。
一人ではうまく出来ていたのですが、果たしてタイミングがあうのかな、と心配でした。


でも、心配することはなかった。
芦屋交響楽団の人が、すぐ近くにいて、
タイミングを指示してくれたのです。



おもちゃのシンフォニーはもともとが楽しい曲ですが、
ミミは自分が参加して、
しかもうまくできたので、
大満足のようです。
なんだか、自信までついちゃっています。


もう、堂々としちゃって、自信と希望と喜びにあふれ、いつものミミとは違うんだな。
そんなミミを見て、パパねこはうれしいです。



クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。