ミミに教えられたこと [パパねこの視点]

毎日、一度はミミに腹を立てます



勉強しない[ダッシュ(走り出すさま)]

ダラダラする[どんっ(衝撃)]

片付けをしない[パンチ]


まるで子どもは親に腹を立てさせるために生存しているかのようです


いや


親の器量を大きくするためかな?


前にもブログに書いたのですが、
ミミは折り紙大好き娘っこです。ちなみに小学五年生。
それはいいのです。


でも、やるべきことをやらずに折り紙をするから叱りたくなるのです。
当然ですよね?

勉強には集中しないくせに、折り紙になると話しかけても返事をしないほど集中するのです。腹が立ちます。
当然ですよね?

パパねこの器量の小ささ故でしょうか。



見てください、これ


P7020259.JPG


ミミが作ったものです。
凄い と思います。



凄い、と思っちゃ叱れませんよね。
うん、そうなんだ。
「凄い」と思わせれば勝ちなんだ。


だいたいパパねこがやろうとすること、やっていることは、
人様からバカだ、アホだと蔑まれます。
たとえば、毎日走っているとか、ブログやっているとか。
そういうことってありませんか?


だけど、

どう思われようと、それをやり遂げて「凄い」と思わせたらいいんですよね。


ミミにそう教えられた気がします。


パパねこの「マラソンブログ」も訪問してください。




クリックして応援してね!

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

春分

ひとつのことを続けるのは大変だと思いますねー。すごいなー。親子とも。
好きなことだから続くのか、続くのが好きなことなのか。それは同じことか。
by 春分 (2011-07-12 21:53) 

パパねこ

春分さま

コメント、ありがとうございます。
お褒めにあずかり恐縮です。
逆に言えば、嫌なことは続かないです。
暗い面はなるべく見ないようにしています。
by パパねこ (2011-07-14 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーケストラとの初練習立杭焼 ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。