日本史 [勉強]

thumbnailCAY0WB8W.jpg


ミミは今、社会で日本の歴史を勉強しています。
パパねこは日本史って結構好きでした。
今でも好きです。


どちらかと言うと、歴史と言うのは女性より男性の方が好きなのではないでしょうか。
もっとも≪歴女≫と呼ばれる人たちもいますが。


さて、ミミの話。
ミミは日本史が好きではないようです。
それにもかかわらず、よく歴史の話をします。
「あの人ってザビエルに似ているね」
「ザビエルって、フランシスコ・ザビエル?」
「えっ? 織田信長の時代に日本にいたザビエルだよ」
「だから、フランシスコ・ザビエルだろ」
「ふーん、そういうんだ」

みたいに、理解までしています。
徳川家光の弟がどうだとか、武士と言うのはこうだとか、荘園はこうだとか、どういうわけか歴史の話をするんですよね。
そして、習ったと思われることが頭に入っているんですよね。
だけど、嫌いだと。

ヘンなの。



パパねこのやすらぎクラシック もよろしくね
http://yashuragi-classic.blog.so-net.ne.jp/


クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。