娘と本を共有 [親バカの記]



パパねこはこの子育てブログのほかにもブログをもっています。
あまり更新していませんけど・・・。
その1つが、やすらぎクラシック。

そんなブログをやっていることからもお分かりでしょうが、パパねこはクラシックが好きなのです。
そして、その趣味は娘のミミも受け継いでくれています。
うれしいニャン。


クラシックが好きだと言っても、全てのクラシックを聴いているわけでも、知っているわけでもありません。
どうしても偏りが出てきます。
オペラアリアは聴くのですが、オペラそのものはほとんど見ません。
生で見るには高すぎるし、CDで聞くには長すぎるし・・・。
だから、オペラ全体のことってあまり知らないんですよね。


先日、図書館でオペラのマンガ本を見つけました。
オペラのストーリーがマンガで書かれているのです。
おっ、これはいいぞ、と思って借りて帰りました。

するとそれをミミが見つけて、パパねこよりも先に読んでしまいました。
これもうれしいことだニャン。


ビゼーの「カルメン」も収録されていて、ミミは興味をもったようです。
今年に入ってから『闘牛士の歌』が大のお気に入りの曲になったミミですから、当然ですよね。
そして、読み終わったミミに「かるめんってどんな話なの?」と聞いてみました。


すると、「最後にカルメンが牛に殺されるんだよ」と教えてくれました。
全然わかっていないですね。
でも、かわいいですね。

P1040499.jpg


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 1

miffy

ご訪問&niceありがとうございました
オペラは生で見ると面白いですよ。
海外からの公演はかなり高くてそんなに何度も見れませんけど・・
by miffy (2012-06-16 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆立ち平清盛をめぐる社会見学 ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。