最悪、最悪、最悪の社会見学 [学校]




ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
昨日は連休の谷間で、学校がありました。
とはいえ、授業ではなく社会見学の日でした。


社会見学、微妙な位置付けですね。
一応、勉強の一環ですが、遊びの要素が強いです。
本人の心掛け次第では社会見学と遠足の境が薄くなってきます。


さて、ミミの社会見学は電車に乗って五色塚古墳の見学でした。
ついこの前は学校の近くにある遺跡を見学し、次は古墳ですから、なんだか歴史づいていますね。

五色塚古墳にはミミを連れて行ったことがあります。
行ったことがあるので、ミミは「最悪」と言っていました。
そんなこと言えば、どこにも行けなくなっちゃうのにね。

昨日の天気、雨でした。
雨の中の見学です。
もちろん「最悪」です。
天気ばかりは仕方ないですね。
しかも、雨だけではなく、風も強かったのです。
傘の骨が折れるぐらいに。
多くの人の傘の骨が折れたそうです。
ミミの傘の骨も一本折れました。
また「最悪」です。

古墳の上では、とくに風が強く、傘などさせないほどだったそうです。
だからみんな濡れながら見学したそうです。
ミミが言う前にパパねこは言いました。
「最悪だね」と。


帰りの電車は事故か何かで遅れていたそうです。
うん、確かに「最悪」ですね。

cat0102-066_m.jpg

まあ、そういうことってありますよね。
でも、こうした思い出も、何年か後には楽しい思い出として記憶に残るんですよね。





パパねこのやすらぎクラシック もよろしくね
http://yashuragi-classic.blog.so-net.ne.jp/



クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭訪問デコ下敷き ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。