家庭訪問 [学校]

家庭訪問


ゴールデンウィークも中休み。
昨日、今日は子供たちは学校があります。
とは言っても、ゴールデンウィークの谷間では子どもたちも勉強に集中できないからでしょうか、短縮授業です。
昼からは家庭訪問があるのです。

『サザエさん』では、家庭訪問の日はドキドキハラハラとして描かれています。
まあ、ドキドキするのはカツオであり、ワカメではないのですが。
でも、そうだよな、と思います。
先生に何を言われるか心配なのですね。


それなのに、ミミは「別に」って態度です。
何の心配もないようです。
全く太平楽な子です。


昨日、ミミの担任の先生が家に見えました。
パパねことママねこ二人そろって、先生とお話しました。
先生も多くのご家庭を回らなければならないので、たっぷりとお話しするというわけにはいきませんが、それでも直接顔を合わせ、改めて子どものことを話し、学校での様子を聴かせてもらい、よかったです。
親として担任の先生の人柄も分かり、安心できました。

P1040499.jpg


パパねこのやすらぎクラシック もよろしくね
http://yashuragi-classic.blog.so-net.ne.jp/



クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 1

まさと

わが家の長女が通う幼稚園のゴールデンウィーク
なか日の園児の登園率は3分の2程度です。
意外とゆるいんですね (^_^;
by まさと (2012-05-02 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。