商店街探訪 [お出かけ]




昨日の続きです。

実は何を隠そう、パパねこは商店街というところが好きなのです。
当たり前ですが、一口に商店街といっても実に様々な商店街があるのです。
そうした商店街をブラブラと見て歩くのがパパねこの楽しみの一つです。

動物園を出た後、近くの水道橋商店街をブラブラと歩きました。
今回のお出かけは、パパねこの趣味に子どもをつきあわせたようなものですが、
それでもミミは楽しんでいます。

P4030129.jpg

あっちの店、こっちの店をのぞきながらずっと商店街を進んでいきました。
店も多く、人通りも多いので、歩いていても楽しかったです。
もっともうらぶれた商店街でもパパねこは楽しんでしまうのですが。
八百屋が元気でしたね。
店の間口も広く、色んな野菜、果物が沢山並んでいました。
ミミはそれを見て「安い」と言っていましたが、なんとなく食品の値段を覚えているのですね。さすが女の子です。

多くの店が集まり、また同じ品を扱う店もあるので、確かに値段は安いようです。
食材も仕入れて帰ってきました。
お買い物はミミの好きなことの一つです。それがたとえ食事の材料であっても。
ミミも楽しくお買い物に加わっていました。



パパねこのやすらぎクラシック もよろしくね
http://yashuragi-classic.blog.so-net.ne.jp/




クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 3

ナツパパ

あ、わたしも商店街大好きなんです。
ブラブラ歩きつつ、店の人と話をしつつ...買い物もして。
ほんとに愉しいなあ、と思います。
by ナツパパ (2012-04-07 21:30) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
クラシックもコーヒも趣味です。
by センニン (2012-04-07 22:13) 

ふぢたしょうこ

商店街って楽しいですよね~
行くたび発見があります~
by ふぢたしょうこ (2012-04-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物園でパンダを見るやばい本 ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。