増殖するカバンたち [アイテム]



長い夏休みもそろそろ終わろうとしています。
夏休みの間、もちろん、子どもたちはお休みだったわけですけど、ランドセルもまた長期休養をしていました。普段は週に5日、物を入れられ、背中に背負われ、ときには乱暴に投げられたりするランドセルですが、夏休みの間はまるで忘れ去られた防腐剤のように、一つのところにじっと静かにとどまってやすらぎの時間を過ごしています。

そんなランドセルに代わって活躍するのが、カバンたちです。
ミミも休みでお出かけの機会も少しはあったので、いつもより活躍しました。


そりゃ、パパねこだって、カバンが必要だ ということは認めますよ。
だから、買ってあげたわけです。

でも、でも、でも……見てください

P8200313.JPGP8150276.JPGP8150274.JPG


もちろん、これはほんの一部です。
まだ他にもたくさん、たくさんたくさんあります。
いつの間にこんなにカバンが増えたのだろう? 男女の区別なく、暗い押入れにほうり込んでいたのが間違いだったのだろうか。


たくさんあっても、一度に使うのは一つだけ。そんなに何個ももっていても仕方ないですよね?

だから、処分します!



えっと、このポンポネットのカバンはかわいいな。
このシナモンのカバンは、お誕生日に買ってあげたやつだ。
ファミリアのカバンはあまり使ってないけど、もっと使って欲しいな。

とか、

とか、

とか、

言って、ほとんど捨てられなかったです[ふらふら]


こうしてモノが増えてくるんですよね[がく~(落胆した顔)]




クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

sevensea-south

うちも娘はカバンがいっぱいだな~
処分したいけど、娘・・・多分泣くしなあ~
ま、そのうち処分しようと思います。。。
って、なかなか出来ない私なのでした。。。
by sevensea-south (2011-08-26 22:27) 

サム

確かに、色々な理由でモノが捨てられずに、
ドンドン増えていっちゃうんですよね。
子供に限らず女性ってなんであんなに、
バッグが必要なんでしょうかね。
男としては、不思議なところです。
by サム (2011-08-27 00:10) 

斗夢

物を捨てるのが流行っているようだけど
捨ててはいけません、買った自分を捨てているのと同じですよ^^。
by 斗夢 (2011-08-27 05:30) 

yoo

物って、なかなか捨てられませんよね(^^;
使わなくなったカバンは、思い出の品入れとして、
そのまま取っておいてはいかがでしょうか?
何年かして、娘さんも、そのカバンを含め、
懐かしく思ってくれるかも(^^)

by yoo (2011-08-27 12:13) 

KOHARU

我が家にも、捨てられないシナモンやキティーのバックがたくさん!
「もう使わないんだよね」
とは思っても、なかなか捨てられないですよね。
by KOHARU (2011-08-27 13:07) 

kzhs

こんにちわ。

「何でそんなに?!」ということはありますよね。

捨てられないもの選手権では我が家は負けませんよ。ニヤリ。

思い入れが強いとキャラクターのお菓子の袋まで取っておこうとする始末です。

この場合、写真でとって思い出として残すという対応とかしていますが。
by kzhs (2011-08-27 17:47) 

なち

わかりますっ!!!!とてもっ!!!!
こないだ家もおもちゃの整理をしたんですが
グダグダしちゃって・・・・
でも、このさいっ!!!!
って思い切って捨ててやりました(笑)
雫ちゃんが寝てる間に(笑)
カバンは私より数待っとるし・・・・
でも、カバンは勿体無くて捨てれない・・・・

by なち (2011-08-27 20:36) 

パパねこ

sevensea-southさん
コメント、ありがとうございます。
娘、泣くしなぁ~って、その通りです。
それを思うと、なかなか、ねぇ。
by パパねこ (2011-08-27 21:59) 

パパねこ

なちさん
いつもありがとうございます。
子どもが寝てる間に・・・ってのがいいですね。
パパねこも寝ている間にママねこに大切なものたちをすてられないように、用心します。って、ピントがずれてますね。
by パパねこ (2011-08-27 22:02) 

パパねこ

yooさんへ
なるほど!
それはいいアイデアですね。
そうすれば、カバンも喜んでくれますね。
by パパねこ (2011-08-27 22:07) 

パパねこ

KOHARU さん

サンリオには困ったものです。
かわいいものがあるし、つい買ってしまいます。
子どももそうだけど、親も気に入って、使わなくなっても、使えなくなっても、なかなか捨てれません。
ほんと、サンリオには困ったものです。
by パパねこ (2011-08-27 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。