女の子には勝てない [ミミとの戦い]

P6100029.JPG
ミミと久しぶりの公園。
と、言っても、2人きりじゃないんだけど。


ミミの母親があるお母さんと仲良くなりました。
そして、数時間ですが、そのお母さんの用事がある間、女の子を我が家でお預かりすることになったのです。
その女の子はミミより2歳年下の子でした。


ミミとお友達は、
はじめはぎこちなくしていたのですが、
次第に打ち解けてきました。



そして、公園に行こうということになったのです。
人様のお子さんをお預かりしているので、
パパねこも公園に行きました。
ミミとお友達は、もうすっかり仲良しになって遊んでいました。



パパねこ の携帯がなりました。
お友達のお母さんが迎えにきたので、帰ってらっしゃい、という連絡。
でもミミは帰ろうとしません。

「先に帰るぞ」と言って公園を後にしました。
そうすると、2人ともついてくると思ったから。

でも、2人は来ません。
仕方がないから、公園に戻って半ば強制的に家に向かいました。



パパねこ はミミを叱ります。
お友達のお母さんは、ずっと待っているのです。
「お待たせしちゃ悪いだろ」
でも、ミミは言い返します。

「お母さんと○○ちゃんのお母さんが仲良くなるように、時間を稼いでいたの」


ムム、すごいことを言います。
でも、かわいい。


パパねこも負けていません。
「お母さん同士、ケンカしているかもしれないだろ」
今度はお友達が言いました。


「大人だからそんなことないよ」

ミミが加勢します。

「子供同士だったらあるかもしれないけど」

ムムム、すごい。
女の子には勝てません。


クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

タグ:公園 小学生
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

サム

大きくなるにつれて、
帰ってくる言葉もだんだんムムッ
という風になってくるんですね。
特に女の子は。
大人の都合の良い理由では
納得しなくなってくってことですかね。
やはりきちんと理解して行動してくれるよう、
伝え方も考えていかないといけないですね。
by サム (2011-07-17 14:26) 

パパねこ

サムさん

コメントありがとうございます。サムさんのおっしゃる通りです。子どもが大きくなるに従って、親も成長していかなくっちゃ、ですよね。
by パパねこ (2011-07-18 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。