好みの男の子 [娘の成長]


ミミと二人でJRに乗ってお出かけしました。
と言っても、すぐ近くになんだけど…

JRの普通電車の車内には、宣伝媒体の液晶モニターがあります。
その画面って、つい見てしまうんですよね。


ところで・・・
最近、匂いとか汗とか嫌われる傾向にありますよね。
顔や身体、身だしなみをいかに清潔に、さわやかに保つかが大切だし、そのためのものがよく売られています。
それは女の人に限らず、男性向けにもそんな商品が売られています。
さわやかな男でいるための化粧品 の宣伝がJR車内のモニターに映し出されていました。



それを見たミミは、「気持ち悪いよね」と言いました。
ミミが言うには・・・女の人だったらいいけど、男の人がお顔ベトベトとか言ってきれいにしているのは、女っぽい、というのです。
やっぱり、男の人は汗をかいても、タオルでひと拭きするぐらいでいいそうです。それがかっこいい、そうです。 
ようするにスポーツマンタイプがいいそうです。
お肌のべとつきとかを気にしている男の子は、「ちょっとねぇ」ということだそうです。


ミミの中にもそうした好みが出てきたのですね。

se_133.jpg

うん、いや、待てよ。

気になる男の子がいて、その子がそういうタイプ


  ということも考えられる!


  子どもは親の知らないうちに成長するものなのかもしれませんね。


クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミミの決心藍染のTシャツ ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。