最近の流行語 [パパねこの気持ち]

se_133.jpg

ミミは最近、ヘンな話し方をします。
流行語というほどでもないのですが、彼女の中でブームのようです。

どんな風に話すかと言うと、例えば
「スプーンとって」とミミが言います。
パパねこがとってあげると、
「39(さんじゅうきゅう)」と言うのです。
要するに、“サンキュー”ということですね。

他には「あと、よん、ろく、よん、きゅう」とか。
4649で“よろしく”ということです。

本人は機嫌よく言っているのですが、
パパねこはすごく気分が悪いです。



ええっと、パパねこの心は狭いのでしょうか?

でも、疲れて仕事から帰ってきて、
「ごー、きゅー、ろく、さん」とか言われると、腹が立ちますよね?
そんなことありませんか?


パパねこのおいしいコーヒーがのみたい もよろしくね
http://oishii-coffee.blog.so-net.ne.jp/


クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 2

のらん

このごろの子供たちは、記号で絵文字みたいにしたり、
つまり暗号感覚なんですよね~
でも、きっと私も「5963」とか言われたら、イラッときますよ(^^;)
by のらん (2012-03-28 16:36) 

ku-ga

ありますねー。中学行ったらもっとですよ(汗)
ぼくも最近は、毎日イラッとしてますもん( ̄Д ̄;;
by ku-ga (2012-03-28 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園にお散歩健康優良児 ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。