父親は黙って食事を食べるべし [パパねこの気持ち]




ミミのクラスは学級閉鎖になってしまいました。
だから、学校に行かなくてもいいわけです。

大人はそうでもないのでしょうが、なんといってもミミは子どもだから、時間を持て余してしまうようです。
そんなこと言わないで、好きなことをすればいいのに、と思うけど。
この際、勉強をたくさんすればよいと思うけど。

というのは、きっと大人の考えなんでしょうね。
ミミは「暇だ、暇だ」と言っています。


ミミは昼食を自分で作ったそうです。
もちろん、ママねこに教えてもらって。
で、何を作ったかと言えば、「卵焼き」。
それに味をしめたのでしょう。
夕食は卵焼きでした。

もちろん、それだけではないけれど、卵焼きが沢山並んでいました。
「おいしいか?」とミミが聞くので、「うん、おいしいよ」と答えました。
お世辞ではなく、本当においしかったし。
って、これは親バカかな。

そして朝食はスクランブルエッグでした。
卵料理に凝っているそうです。

うーん・・・困ったな。
パパねこはベートーベンではないのだから。
えっと、ベートーベンは卵料理が好きだったのです。
この際、ベートーベンみたいになってもいいですけど、パパねこが愚考するに、自分の親がベートーベンみたいな人だったら、大変ですよ。
だから、やめておきます。

se_133.jpg

あーあ、また卵か、と心の中で想いつつ、顔には出さないでおいしそうに食べます。
はい、そうします。

親と言うのは、なかなか辛いものです。

そうですよね?



パパねこのおいしいコーヒーがのみたい もよろしくね
http://oishii-coffee.blog.so-net.ne.jp/


クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 1

まる

 こんばんは。
子どもに合わせなくちゃいけない時って
ありますよね。
卵焼きが作れる娘さん、スゴイです!
by まる (2012-03-10 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。