ひな祭り [パパねこの気持ち]



3月3日、ひな祭り。
女の子のお節句です。

image.jpg

ミミが保育所に通っていたとき、おひな様を作ったり、歌を歌ったりしていました。
保育所の生活の中には、季節的な行事が組み込まれていたのです。
だから、いまでもひな祭りのシーズンが近付いて来たという感覚は、家族の中にはあります。
まあ、保育所での生活ばかりではなく、世間的にもひな祭りムードがありますから、嫌でも感じるわけですが。

しかし五年生になった今、忙しい毎日の中で、なかなかゆっくりとひな祭りを味わうという余裕がありません。
我が家に36段の豪華ひな人形セットがあるわけでもないし、
もちろん、ミミがひな人形を作って遊ぶということもありません。
お歌を歌うということもありません。
せいぜい、ちらしずしを食べるぐらいになっています。

パパねこの気持ちとしては、女の子のお節句なので、それなりに色んなことをしたいのです。
歴史あるひな人形の特別展示が行われたりしているのを、ミミに見せたいと毎年思っています。
でも、思うだけでなかなか実行に移せないのです。
どうしてだろう?
忙しいということもあるけど、基本的にパパねこがひな人形に興味がないからかもしれません。
うーん、それではいけないかも。
ミミのためにも、重い腰を上げないと。



パパねこのおいしいコーヒーがのみたい もよろしくね
http://oishii-coffee.blog.so-net.ne.jp/


クリックして応援してね!
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 1

こっちゃん

 ご訪問ありがとうございました。m(__)m
 そうか、今日はひな祭りですよね。我が家の娘も今年で20歳・・・
 子供が小さいときは、できるだけ一緒の時間をつくってくださいね。
 良い思い出になりますよ。
by こっちゃん (2012-03-03 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休みになったら我が家のひな祭り ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。