ポンポネットのおかげです [学校]


夏休み を迎えるにあり、懇談がありました。
ミミの担任の先生は素敵な女性です。
キャリアもあり、熱心に「先生」をしてくれています。
ミミは先生が大好き。
ミミが学校大好き なのは先生による力も大きいです。


さて、懇談。

先生は 「お裁縫がとても上手です」 と褒めてくれました。

玉留めが誰よりもきれいだ、と。
まっすぐ、きれいに縫える、と。
しかも、誰よりも早いんですって。


何だか、プッチーニのオペラのお針子の「ミミ」みたいですね[るんるん]

縫い物が得意な女の子らしいです。
手先が器用だとは思わなかったのですが、
親の知らない長所があったようです。


ママねこ は勉強のことを言われるだろうな、と覚悟していたようですが、
その心配は杞憂だったようです。
勉強ができないから、家庭科を褒めてくれたのだとは思いますが。

P7200367.JPG



でも、何か一つでも得意なものがあれば、「よし」としましょうか。
高いポンポネットのソーイングセットを買った甲斐があるというものです。


クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

sevensea-south

ご訪問ありがとうございます!!
裁縫、我が家の娘も大好きです。
いい所を伸ばそうって感じですかね?
また気軽に遊びに来て下さいね~
by sevensea-south (2011-07-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。