どうしてゴーグルに凝るんだ! [アイテム]


暑い。毎日暑いです。
もう夏真っ盛り、という感じです。


夏と言えば、プールですよね。
もう学校では水泳の授業が始まっています。
でも、少ないんですよね、水泳の時間が。
この10日で4回だけなんです。
パパねこが小学生のときは、もっと多かったような気がするのですが・・・
記憶違いでしょうか。


それはともかく、ミミは水泳が楽しいみたいです。
別に泳げるわけじゃないのに、何が楽しいんだろう、とパパねこは疑問を感じます。
でも、娘が楽しくしているのなら、問題はないです。


いや、そうとは言えないな、やっぱり。
毎年、何かに凝るんです。
思い出すままに・・・去年は巻きタオルだったかな。普通のバスタオルではなく、片一方が寄せられて短くなったタオルです。身体に巻きやすくなっているんです。そして、その前は、水泳バックだったかな。
そして、今年はゴーグルです。

P6270175.JPG


小学生の水泳の授業にどうしてゴーグルが必要なのか、疑問を感じないわけにはいきません。
パパねこはゴーグルなんてしていなかったぞ。
時代が違うのかな…。



クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。