筆箱 [アイテム]

クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ


>ビジネスマンに名刺が必要なように、
小学生には筆箱が必要です。
これがミミの筆箱です。

筆箱.jpg


ちょっとした疑問。
筆箱の中に入れるのは、ふつうは鉛筆ですよね。
筆を入れる人なんて、まず、いませんよね。
それなのに、どうして筆箱って言うのだろう?


それはともかく、ミミの筆箱の中はこんなものが入っています。

文具.jpg


パパねこの子供のころと違って、文房具のデザインも多様になっています。


クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ぱぱくま

ご訪問&コメントありがとうございました。
拙い写真ブログですが今後とも宜しくお願いします(^-^)
by ぱぱくま (2011-06-16 01:28) 

Mineosaurus

ご訪問&niceありがとうございました。
by Mineosaurus (2011-06-16 06:26) 

kontenten

クラシック音楽のブログをお探しなのに
猫ブログへお寄り下さり、ありがとうございますm(__)m
 筆箱、筆入れ・・・そもそも、今で言う【硯箱】のような物で
その頃は、筆を入れていたのかも知れませんね^^;Aアセアセ
ただ、万年筆入れから来たのかも・・・謎が深まりますね。
by kontenten (2011-06-16 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミミ、自然学校へ髪飾り ブログトップ
cat0102-066_m.jpg [ぴかぴか(新しい)]読者になってね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。